野菜の定植作業を行いました。

2021-06-01
先日,夏野菜の定植(移植)を行ました。
今回は,【ズッキーニ・かぼちゃ】です。

田植えの準備や麦刈りなどすることが多くなってきたので,これからの時期はとても忙しくなります…😅
ズッキーニと収穫を迎えたブロッコリー

野菜の紹介

【ズッキーニ】
   ズッキーニはカロテンやビタミンc,カリウムなどを含んでいるそうです。
  ウリ科かぼちゃ属に分類されている野菜です。
  みずみずしくじっくり加熱すると甘味が増して美味しいですよ☺️
   ⭐︎当農園オススメ料理⇨⇨⇨ズッキーニのピカタです!(卵をつけて焼いた料理です)

【かぼちゃ】
   かぼちゃはとても栄養価の高い野菜です。特に,免疫力を高めるカロテンやビタミン
  を多く含んでいるそうです。また,ビタミンEにはホルモン調整機能があり,肩こりな
  どの症状を改善するほか,血行もよくしてくれるそうです。
  ⭐︎当農園オススメ料理⇨⇨⇨かぼちゃのグラタンです!


アレンジを加えずにシンプルに食べるのも美味しいです。😋