すいか・メロンの成長🌱

2022-07-19
先日、すいかとメロンを植えている畑を除草しました。
苗の移植をして随分経つ気がしますが…どこに何が植わっているのか分からないほどでした(笑)
除草前の畑
除草は適度にしないと夏場は特に、雑草の成長が早いですね
すいか
すいかはしっかりと根が張り、蔓もたくさん広がっています!
実はまだまだこれからのようです🍉
メロン
メロンは種が上手く発芽しなくて、2つしか移植することが出来なかったのですが、大きく広がっています🍈
実は甜瓜も一緒に植えていますが、こっちのほうが成長が良いです(笑)
すいかとメロンの花が同じようで実は微妙に違うんです。分かりますか?

甘くて、美味しいものが出来るといいなと楽しみに、成長を見ていきたいと思います😊